2013年02月19日

プロフィールの工夫

朝、起きたらテーブルの上にあった
「結婚相談所で男性に敬遠される女性の趣味」

プロフィールの工夫

夫が朝、ヤフーニュースで見て印刷しておいてくれましたsoba

結婚相談所や結婚情報システムに入会すると
釣書(つりしょ)と呼ばれる、プロフィールを登録します。

そのプロフィールの内容、表現方法によっては
せっかっくプロフィールを見てくれた異性から
「・・・」と敬遠されることにもなってしまいます。

例えば、男性の趣味の欄に
囲碁、ネトゲ、鉄道写真撮影、AKB48

女性の趣味の欄に
海外旅行、ショッピング、ゴルフ、ダイビング、

と書いてあったらいかがですか?
男性の趣味には、女性が入る余地がなさそうだし
女性の趣味には、お金がかかりそうで、遊んでいるイメージ出ませんか?

就職活動では、
多趣味→好奇心旺盛で行動力がありそう
というイメージをアピールすることもできますが
婚活では、必ずしもそのようなイメージを出すことは求められていないのです。

婚活は、お相手探しをしている方同士が、出会わないと始まりません。
まずは会わないと、会ってもらわないと、始まらないのです。
そのためには、嘘はいけませんが、プロフィールの工夫は必要です。
そしてもちろん、写真も大切です!本当に大切デスtrip02

朝早くから、わざわざ印刷しておいてくれた夫にありがとう♡
と思っていた私ですが、もしかして、ショッピングが大好きな私への嫌味だったかなぁface08

by 長野県松本広域結婚相談所 JOJU

icon30 460167@nozze.com
icon29 090-8740-4728


人気ブログランキングへ













同じカテゴリー(結婚相談所)の記事画像
東京のグルメ&お見合いスポット(汐留)
緊急募集中!(松本近郊の独身男性)
松本広域結婚相談所
『お見合い成功徹底ガイド』プレゼントします
ティファニーで手続きを
独身証明書
同じカテゴリー(結婚相談所)の記事
 東京のグルメ&お見合いスポット(汐留) (2013-03-07 23:11)
 緊急募集中!(松本近郊の独身男性) (2013-02-17 22:24)
 松本広域結婚相談所 (2013-02-04 22:30)
 『お見合い成功徹底ガイド』プレゼントします (2013-02-01 00:38)
 ティファニーで手続きを (2012-12-27 23:07)
 独身証明書 (2012-12-19 23:56)

Posted by JOJU(じょじゅ) at 22:42│Comments(2)結婚相談所
この記事へのコメント
なるほど・・
私って趣味はなんだろう??と考えたら・・
パソコン、ゲーム、ドライブが最初に浮かんだ(笑)
まるで、男の趣味だ・・・と自分で笑えた。
で、よく考えたら、料理も趣味に書けるな・・と後から気がついた(笑)
こうゆうことだよね。
趣味の欄には、まず「料理」あとはせめて「ドライブ」を優先で書くべきということだ・・
ま、お見合いはしないんだけど(^^ゞ
Posted by ぴあんぴあん at 2013年03月08日 09:58
ぴあんさん、コメントありがとうございます♪
ぴあんさんの料理は、趣味じゃなく特技、そして仕事!!
すごっ
仕事はライター、セミナー講師等々
ぴあんさんのような方が会員さんにいたら、
書くことありすぎて、困る~(^_^;)
なのでお見合いしないよう、今のポジションで踏ん張ってください(^^)/
いつクッキングde婚活なんてやってみたいです♡
Posted by JOJU(じょじゅ)JOJU(じょじゅ) at 2013年03月09日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。