2013年03月05日

異業種交流パーティー

先日の出版記念パーティーは
実は異業種交流パーテー→独身男女の出会いパーティーの場でもありました。
異業種交流パーティー・・・それを聞いたのは
「参加します」と返事をした後face08
迷いましたが、何かを吸収できる絶好の機会と思い、参加を決めました。

銀座と築地の中間に位置する新しくおしゃれなビル
250人の若い若い男女で埋まった薄暗い会場内では
男性が女性に積極的に声をかけ、楽しそうに会話していました。

異業種交流パーティー

片手に電話を持ち、電話番号、SNSの登録名を聞いたり
名刺を差し出している人もいました。

女性同士の3人グループに1人の男性が果敢に声をかけ
あしらわれるかと思いきや、話が弾んでいました。
(男性は1人の女性ばかり見ていました♡)

素敵な女性には、男性数人が周りを囲んで、1対1になるチャンスを狙っていました。

ブルーのミニワンピースが、妙に色っぽかった女性には、男性達が順番待ちをしていました。
(その女性は男性と早々に会場を後に、銀座方面へ消えていきました。)

歩けば人にぶつかる会場の広さは、声のかけやすが計算されていたのかもしれません。
おしゃれで、美しい女性が多かったからか、いい匂いでした♡

でも異性と話をすることなく、一緒に来た仲間と話すだけの人たちには
少し残酷なパーティーだったかもしれません。icon10

完全に年齢オーバーな私は、
「この会場内でもてている人の特徴」を取材するフリして乗り切りました(^_^;)

こんな男女の世界があったなんて、知らなかったので、貴重な体験でした。

今回私が得たことは
パーティーや合コンは
①自分が自信を持てる外見(洋服・髪型)で参加し
②笑顔を絶やさず、人の話を興味深く聞き(阿川佐和子著:『聞く力』を読むといいかも)
③そして、自分の年齢を対象としたイベントを選ぶ
の3つです。

次回は、この3つを実践できる既婚者OKなパーティーに参加してみたいなicon22


by 長野県松本広域結婚相談所 JOJU


私は婚活パーティーや合コンでは、自分らしさを発揮できないでいる
独身男性・女性をサポートしていきたいって思いました。


icon30 460167@nozze.com
icon29 090-8740-4728


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(結婚カウンセラーとして)の記事画像
祝♡一年
出版記念Party
釣りより釣れるものは?
合コン気分の忘年会
サプライズ大・小
1122(いいふうふ)の日♡イブ
同じカテゴリー(結婚カウンセラーとして)の記事
 祝♡一年 (2013-09-30 22:34)
 出版記念Party (2013-03-05 21:50)
 釣りより釣れるものは? (2012-12-24 23:13)
 合コン気分の忘年会 (2012-12-13 00:22)
 サプライズ大・小 (2012-11-28 08:46)
 1122(いいふうふ)の日♡イブ (2012-11-21 22:15)

Posted by JOJU(じょじゅ) at 23:54│Comments(0)結婚カウンセラーとして
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。