2013年03月08日

リクラブ♡スポコン

『リクラブ』 icon06

今日、就活本を読んでいて知った言葉です。

リクラブとは就職活動中に出会った恋
就職活動がきっかけとなりスタートした恋愛を意味するそうです。

就職活動に関する用語は知ってるつもりでいましたが
リクラブは知らなかった~face08

就活と婚活は似ていると言われますし、私も本当にそう思いますが
リクラブはまさしく就活であり、婚活をも含んだ言葉ですね!

もう一つ。
スポコン=スポーツ合コンでやってみたら楽しそうなスポーツ合コンは?
と20代の女性200人にアンケートを取った結果が以下の通り。

1位 卓球
2位 雪合戦
3位 ドッヂボール
4位 サイクリング・釣り・クルージング
5位 登山

という種目だったそうです。

また、スポーツ合コンは、他の合コンよりも、うまくいきそうと答えた女性が
75%以上だったそうです。

そうなの?スポーツ合コン、やってみようかしら?
やってみたら本気になって勝負にこわだってしまい
婚活のこと、忘れちゃいませんかネ?(^_^;)

リクラブ♡スポコン

登山やハイキングは良さそうですね。
おにぎり持って、お話しながら上高地散策volunteer
明神池か川沿いでレジャーシート広げて、お弁当タイムicon28
こんなお見合いツアーはいつか開催してみたいと思っています。
参加してみたい方、ご連絡お待ちしていますicon23

by 長野県松本広域結婚相談所 JOJU

icon30 460167@nozze.com
icon29 090-8740-4728


人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(結婚にまつわるデータ)の記事画像
結婚証明書 ~諏訪市編~
❤ホテル(ラブホテル・ファッションホテル)
就活戦線スタート!
同じカテゴリー(結婚にまつわるデータ)の記事
 結婚証明書 ~諏訪市編~ (2013-01-17 23:54)
 ❤ホテル(ラブホテル・ファッションホテル) (2012-12-06 22:53)
 就活戦線スタート! (2012-12-03 23:23)
 5年後に結婚できる確率? (2012-11-03 11:30)
 何歳差の結婚が多いの? (2012-10-25 08:33)

Posted by JOJU(じょじゅ) at 22:35│Comments(0)結婚にまつわるデータ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。