2012年12月03日

就活戦線スタート!

2014年春に卒業する大学生の就職活動が
12月1日から本格的にスタートしました。
黒色の就活スーツを着た学生に遭う機会が増えますね。
頑張れ、就活生icon09

今でこそ、就活スーツは黒が主流ですが
就活スーツと言えば、紺色が主流の時代もありました。
この話をすると、大学生に「何歳ですか?」と苦笑されます・・・(^_^;)

以前、就活前の女子大学生と結婚、出産、育児を経ても働き続ける女性の座談会に
立ち会わせていただきました。その際、女子学生から、こんな質問がありました。

●私は長野県で仕事をしたいです。
 でも、結婚したい相手が県外に行ってしまう場合、どうしたらいいでしょうか?

●結婚した相手は、大学生から続いていますか?

どちらの方も、就活を前に、彼氏との今後に不安を感じているのでしょうか。

答えにはなっていませんが、こんな調査結果を見つけました。
(リクルート ブライダル総研の調べ)
出会いのきっかけ別、結婚時の妻の年齢を調査したところ
結婚した二人の出会いのきっかけが、学校だった場合
妻の結婚年齢は26.4歳、
首都圏全体の平均が28.1歳なのに比べ
結婚年齢が早くなっていることがわかったそうです(2010年)

学生時代に付き合った人との結婚は
26歳くらいにチャンスが訪れそうです。
入社して3-4年目と言えば、仕事も面白くなってくる時期、
結婚しても続けられる職場、仕事に就いてほしいナ。。。。
そのためには自己分析、企業研究と準備をしっかりとして、臨んでください。

就活戦線スタート!

就活と婚活は似ている、とよく言われますが
大きく違うのは、就活は活動時期が限られていますが
婚活は、始める時期は本人次第です。
婚活、始める時期かなと思ったら、
結婚相談所 JOJUにぜひ、ご連絡ください。
婚活戦線、一緒に頑張りましょう。

結婚相談所オープニングキャンペーン終了まであと2週間。
ご入会いただく方の手続きで、忙しくなってきましたicon10
でも、結婚して幸せになりたい方々のために、走り回りたいと思います。

by 結婚相談 結婚カウンセラー JOJU (NOZZE加盟店)
icon30460167@nozze.com

結婚相談所オープニングキャンペーン終了まであと2週間。
入会金+初期費用=!!!!!!
1対1のお見合い~成婚まで、誠意を持ってサポートさせていただきます。








同じカテゴリー(結婚にまつわるデータ)の記事画像
リクラブ♡スポコン
結婚証明書 ~諏訪市編~
❤ホテル(ラブホテル・ファッションホテル)
同じカテゴリー(結婚にまつわるデータ)の記事
 リクラブ♡スポコン (2013-03-08 22:35)
 結婚証明書 ~諏訪市編~ (2013-01-17 23:54)
 ❤ホテル(ラブホテル・ファッションホテル) (2012-12-06 22:53)
 5年後に結婚できる確率? (2012-11-03 11:30)
 何歳差の結婚が多いの? (2012-10-25 08:33)

Posted by JOJU(じょじゅ) at 23:23│Comments(0)結婚にまつわるデータ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。